定番のキムチチャーハン

殿堂入りメニュー第2弾!

我が家の定番ランチ、キムチチャーハンです。



ちなみに使っているキムチは「こくうまキムチ」です。
http://www.kyuchan.co.jp/item/detail/detail.php?nid=15&ts=1630329567

作り方


  1. 長ネギはみじん切りに、豚バラ肉もなるべく細かく切る
  2. ごま油を多めに入れたフライパンをよく熱しておく
  3. 豚バラ肉を炒める(豚肉の香りを油につけるようなイメージ)
  4. 卵とご飯を加えて素早く炒め、ご飯をほぐす
  5. ご飯がほぐれたら、長ネギを加えてさっと炒める
  6. 塩コショウ、ニンニクチューブ、創味シャンタンで味付け(キムチの味が濃いので、この時点では味控えめくらいがいいかも)
  7. キムチを投入。鍋肌でキムチの汁気を少し飛ばすと、いい感じの食感になると思います。
  8. 全体に味が馴染んだら完成!


ほぼほぼ普通のチャーハンのレシピですね。
チャーハンって作るの難しいですよね。シンプルゆえに。
味を整える上で、創味シャンタンは神。